なんだか無性に焼き鳥が食べたくなった 
で、人気のトリウオへ。

元町店には行ったことがあるけど、三宮の炭トリウオとそのハナレはいつも予約でいっぱいで行けたことはなく..

今回はたまたまハナレのほうが予約できたので、初訪問。
雑居ビルの奥に入ったお店を見つけるのは結構大変..←私は見つけれず 

IMG_0315
『炭トリウオ ハナレ』
目立った看板はなく、ビルの奥にすすむとひっそりとミニな看板?が。
店内はカウンターのみで7〜8席ほど。


ひとまずビールで乾杯 

IMG_0316
先付けは浅漬けなお野菜。
フレッシュで美味し。

IMG_0317
『白肝のレバーペースト』
甘みのあるレバーペーストは日本酒にも焼酎にも合います 

で、今日は日本酒→芋ロックに 


前回トリウオで友達にすすめてもらったお気に入りメニューを。

IMG_0318
『塩ミンチ』
鶏のうま味+ジューシーさたっぷりのミンチに軟骨のコリコリした食感がアクセント。
うん、美味なり


なんか結構、お野菜をおしてる印象だったので

IMG_0319
『加茂茄子とウニ ミモレットの炙り焼き』
とろっとろの加茂茄子にウニ、ミモレットのうま味、塩気が溶け込み濃厚美味し。


ちょっと聞き覚えのない部位をいただいてみたりして

IMG_0320
『そり』と『かぶり』
どっちがどっちか忘れた..
そりは太ももの付け根のとこらしい。
かぶりは..不明。
コリコリの食感が美味しい。

IMG_0321
鴨肉は柿のソースだったか 


IMG_0322
せせり+グラス白ワインで〆。


焼き鳥が食べたかったからのトリウオだったけど、焼き鳥以外のメニューも魅力的なので、セレクトは色々に。
なので、色んな用途で楽しめるお店です


 炭トリウオ ハナレ